外房ヒラマサにも。 『リップルフィッシャー オーシャンリッジ ビッグツナ85F』

個人的に大好きなロッドブランド『リップルフィッシャー』

何が好き?

いい意味で、かなり尖ってると思うんです(笑)

オフショアの釣りを始めた時は正直ですよ。

使いづらい…

特にセルフィッシュはじゃじゃ馬でした。

んぅ~と考えて色々比べたりしてる時期もありました。

ジギングロッドは色々と買いましたからね(笑)

そう、その時はまだ自分は若すぎました。

そんなにオフショアの経験少ないのに、オフショア初心者の私にロッドの良し悪しがわかるはずないじゃん!

いやーホントに若かった(笑)

自分の腕がないのに、道具のせいにする。

そんな時もあったんです私も。

ただ、現在は。

私にとっては最高のロッドに変化してきてるんです。

自分の想い通りにルアーを操作しやすいマニュアル感。

ジグを躍らせるにも、水面をトップで滑らせるにも。

最高に気持ちがいい。

今は溺愛です(笑)

さー85Fがやってきました。

『BIG TUNA』おもいっきりマグロ!です。

しかーし。

外房のヒラマサでも間違いなしに活躍してくれるロッドです。

レングスは85なので振れる場所は限られてしまいますが。

160、180、200と使えるルアーの汎用性もあり。

しっかりとしたバットパワーも持ち合わせたロッドになります。

これね、外房で使ってる方も多いロッドなのは事実です。

外房でのヒラマサ釣りでヒラマサを取る!

そんな事を考えると選ぶロッドとして選択肢の1つかと思います。

あぁー外房に行きたい♡

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る