『ドラグ性能』 何を誰を信じるか?

釣り

最近リールイジリと塗装バッカリしててブログをサボり気味なので。

たまには雑ネタ。

っても個人的な想像のお話です。

 

ドラグのお話です。

よく聞くドラグ性能の良し悪し。

私は何でもいいかなと思います。

ただ、自分が使うものは自分がベストだと思った物。

そのベストが人により違うだけなのかなと思っています。

 

さてドラグノブをよく観察。

押す部分ですね。

どうでしょう?

こんなのマジマジ見る事は少ないかと思います。

大きくは樹脂と金属。

面積が大きい物と面積が小さい物。

押す部分が同じ金属で同じ大きさ。

一定な圧力がかかりそう。

もちろんここから下の部分もいい仕事してます。

押す部分が樹脂、押される部分が金属。

考えると見えてくるものがあるかもしれませんね~?

 

さて、私はバカなのでこんな事ばっかり考えています。

見て、比べて、考察して。

自分がいいと思った物を使っています。

釣る為の道具選びが私の中では絶対なので。

デザインなんてど~でもいいです。

 

最終的に選ぶのは自分なので。

もしトラブルがあっても選んだ自分が悪いってのもあるかと思います。

 

雑ネタでした。

タイトルとURLをコピーしました