Terrier Bull90P(テリア ブル90P) 『自分のルアーフィッシングを形に』

ルアーフィッシング。

ルアーに針が付いている限り、感情豊かな魚は釣れる可能性はあるかと思います。

その魚の感情を読み解き、ルアーを操り、魚に口を使わせる。

時に人間勝手な趣味だなと思う事もありますが。

全ては人の欲。

でも、そこから湧いてくる多くの不思議な感情。

魚がいるから魚釣りができる。

時と共に考え方も変化してきた。

魚釣りが好きだからいい仲間もいっぱいできた。

みんないい歳なのに少年みたいにバカして楽しいお酒もいっぱい飲めた。

いい趣味だと思う。

私の人生は本当にお魚に感謝です。

テリア ブル90P トップウォータールアー

ルアーサイズ90mm ウエイト16g 推奨フック#4

多くの方が初見のルアーだと思います。

そんなルアーだからこそ多くを言わない方が楽しいかと思います。

最低限のスペックと形から妄想して楽しんで頂ければと思います。

外見の細部を少しづつ紹介していきます。

まずはラインアイの部分。

カップ形状になってはいますが凹の感じはなく、水が引っかかる感じになりますが流れる感じですね。

嫌らしい角。

ちなみにチラ見せしてありますが、ボディー素材はバルサになります。

100%ハンドメイドです。

バックはフラット。

左右の角が最後まで続く感じになります。

外見的特徴はこんな感じでしょうか。

塗装は塗りの物とフォイルの物。

これも嫌らしいフォイル模様ですね。

これまた、想像力を掻き立てられるカラーグラデーション。

釣果には関係ない部分ですが。

これが物作りなんでしょう。

ビルダーの個性、拘り、ルアーフィッシングへの取り組み方が、このルアーに全て表現されているのが私は伝わってきます。

釣りのスタイル、カッコよさ、自分だけの魚、気持ちのいい時間の過ごし方。

ただ曲げない所は曲げない。

今でも真剣に魚と向き合って楽しんでいる感じ。

私もいつかはこんな感じの釣り人になれたらと思っています。

対象魚としてはルアーで釣れる魚全般になります。

ラージマウスバスはもちろん、スズキ、クロダイ、トラウト系などでシッカリとテストはしてあります。

ルアーフィッシングは自由です。

お好きなタックルバランスを組んで、自分が好きなようにルアーを動かして。

楽しんで釣りをして頂ければと思います。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

トップへ戻る