『外房ヒラマサ 松鶴丸』外房トリップ!!

釣り

こんにちは、竹入です。

いい釣果が続いている外房。

自分も波に乗ってデカいやつを仕留めたい…。

ということで、昨日も外房へ!!

今回は冒険用品リュウさんを誘って通しでの乗船!

若手冒険者RYUのブログ!
Ryunosukeさんのブログです。最近の記事は「イベント終了!(画像あり)」です。

外房でのヒラマサ釣りは初挑戦ということなので、キャスト練習から!

さすがですね~キャスティングは問題なし!

冒険アングラーだけあって適応力ピカイチですね!

明るくなるのが早くなりましたね~。


午前は50メートル辺りからのスタート。

結構潮が流れてて、水温も概ね情報通りかな~。

鳥はぱらぱら、反応もありで雰囲気はいい感じ。

ただ、魚からのバイトは遠く…。

船中でトップとジグに一回ずつバラし。

何度か流し移動。

凄いもわもわする激熱な場所。

ん~~最高に釣れそうな感じがするけど…釣りがしづらい風向き。

粘り続けるも、帰港の時間。

午後からは外房通いまくりのウッチー登場。

来月外房合宿するらしい笑

天気が変わって曇り空。

海は午前とあまり変わりはないかな?

流す場所も午前と変わらず湧いているところ。

なかなか反応は得られず…。

途中鳥が固まる場面に遭遇するも…。

サバが沢山いるみたいで、船中で連続でヒット。

ヒラマサも混じってたみたいですが出しきれず。

シャクって。

投げて。

いやー残念ながらタイムアップ…。

タイミングよく行けただけに悔しいですね。

次回は来週行けたらいいな!

真潮が効いてるので、ちょっと重いジグが必要かな~?気になることがあればお気軽にご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました