ロッド修理 ガイド交換作業

こんな状況ながら毎日手を動かして忙しくさせていただいております。

大変ありがたいです。

連休明け。

ガイドの方が入荷してきたので作業の方を。

トップガイドリング割れデストロイア―と#4ガイドリング抜けファイナルディメンション。

どちらもちょい古ロッドですね。

自分で直そうとする方。

トップガイド交換は高確率でロッドを折っています。

注意して作業してみてください。

トップガイド外して。

こちらはFがないのでKGに変更させていただきました。

特に不具合は無いと思います。

どちらかと言えば仕方ないです。

ダブルフットも綺麗に剥がして。

この作業で一番大変なのがガイドを外す作業です。

こんな感じで付けていきます。

私が使用しているメタリックは少しAでも太いですね。

ここら辺は勘弁していただいて。

それでコーティングですね。

ようやくひと段落した本日でした。


只今、ロッドの方はこれで残り4本になります。

3本はガイドの入荷が遅くかなりお持ちいただいてます。

コロナの影響なんですかね。

ようやくロッドの方も終わりが見えてきました。

ご依頼の方お待ちしております。


それと注意点なのですが。

以前ちょっとトラブルがございまして注意書きです。

ガイド交換の料金ですが、今回みたいな作業でしたら大体一ヶ所、ガイド代含めて¥4000前後になります。

大体です。

ガイドの種類だったりで価格が多少違うので。

ここで注意点なのですが。

値段が高いロッドであろうが、値段が安いロッドであろうが私の作業もガイドも安くなるわけではございませんので、その点だけご了承ください。

1万円のロッドも5万円のロッドも作業代は同じです。

なので価格が安いロッドに関しましては新しい物を買った方がって感じもあると思いますので。

そちらの方はしっかりとご自身でお考えください。

宜しくお願い致します。

トップへ戻る