間違いなくおすすめなティップランロッドです。『10minutes オリジナルティップランロッド』

ソルトロッド

先日、ご購入いただいた方からも、お褒めのお言葉頂きました。

人伝いにですがね。

ありがとうございます。

実にうれしいですね。

使いやすいって言われると「でしょー!」ってなります。

そして、調子に乗る自分…

このティップランのロッドはオリジナルなんでね。

そうそう、自分で設計、販売、宣伝までしないといけないですからね。

置いとけば勝手に売れるってロッドじゃないんだなー。

でも、自分の中では市販品のティップランロッドの中じゃNo1!

自分が駄作だと思ってたら売りません!

ポリシーなんで。

今年はアオリイカが好調みたい『オリジナルティップランロッド』
ヒラマサが気になりすぎる最近ですが。 実はアオリイカも気になってるんですよね。 変態仲間から好調のお知らせ。 今日も20杯ぐらい取ってるみたいですね。 相模湾の清四郎丸の船長からも『釣れてるぞー』の声が。 今年はアオリイカ当たり年か? ティ...

Contents

追加でやってきたぞ。

今回はちょっと別バージョンも。

img_7973

デザインはこの感じです。

ネイビー+アルミ粉のブランクカラーですね。

自然光だとキラキラで味のある感じですね。

別バージョンはこちら。

img_7951

ティップを白で塗ってもらったバージョンですね。

ここら辺は好みですね。

ホワイトティップの有効性。

これは間違いなく見やすい!

これにつきますね。

img_7956

それと、暗い時に有効ですね。

白とかオレンジはとても視認性が高いカラーですもんね。

自分はあまり気にしてませんが。

好みですかね。

ティップの感度。

この釣りで道具を選ぶときに悩むキーワードですね。

アオリイカの当たりは小さい!

なんて言われてることが多いです。

だから、ティップが大事って言われるんですね。

これは間違ってはいないと思います。

ただ、そこだけじゃない!

ティップをいくら繊細な物にしても、ロッドを持った時に重かったら?

風で波でティップが揺れすぎたら?

そうそう、ロッドもトータルバランスが大事なんですね。

いくら、感度のいいソリッドティップ付けてもバランスが悪ければ全てが無駄になります。

それに、アオリイカの当たりを大きく出すか、アオリイカの当たりをわかりづらくするかはアングラーの技量の問題もあります。

道具だけじゃないのは事実です!

オンラインショップ

301 Moved Permanently

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました