モンスタータイプ。『リップルフィッシャー アクイラ85H+ モンスター』

ソルトロッド

今年からロッドの表記も以前の感じに戻り。

パワー表示が数字からアルファベットへ。

アクイラの中でも細分化してカテゴリー分けも。

ベーシック、センシティブ、モンスター、エクストリーム。

少し慣れるまで時間がかかるかな?

Contents

20kgオーバーのヒラマサ狙いに特化したアクイラ

リップルフィッシャーの2017の新製品、85H+モンスター。

大型のヒラマサを基準を合わせたロッドの1つ。

アクイラらしいシャープな感じを残しつつ、大型のヒラマサによくある凶暴的な走りにも耐えてくれそうな強靭なバットを備えています。

気になっていたロッドなので、私も先日のフィッシングショーで曲げさせていただきましたが。

やはり大物のヒラマサに標準を合わせている、そんな印象を受けました。

85H+を使用していたら急な大物でも、ある程度安心して魚のやり取りができそうです。

デザインも少し変わりました。

少しですがスレッド箇所と色が変更されてますね。

ピンラインのスレッドカラーがブルーからゴールドに。

グリップはフォアが長めでリアが短め。

そんな印象を受けます。

やはりモンスターヒラマサ使用。

ガイドは通常よワンサイズ大き目。

大きいの釣るぞー!

そんな心意気が感じられる使用になっております。

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました