『10minutes オリジナル外房カットウフグロッド』 フグ釣り道具始めます。

ソルトロッド

こうなると思ってた。

楽しいから始めようフグ釣り。

そして最終的にはお店に並ぶ。

って事でフグ始めます。

そして気がつく。

うちの釣具のラインナップやばい(笑)

偏りが半端ない(笑)

バスはルーミスとアメルア。

ヒラマサにアオリイカにGT、カンパチそしてフグときた(笑)

共通点は小難しく、メンタルが強くないと耐えきれない釣り。

正直、10,20ぐらいの数釣り嫌いではないです。

釣果に大きな差がでる釣り。

残酷だけど、釣った数が正義の釣り。

解禁です。

今後どうなるか楽しみではあります。

テストしていたロッドが思った以上にいい。

レングスは180のカットウロッドです。

9:1調子で穂先はグラスソリッドを採用しております。

揺れがたまらないです。

ロッドの方はオールドスクールな感じなブランクスをセレクトしております。

テキサスリグの好きな方、Gルーミス系のバスロッドが好きな方はすんなりくるかと思います。

フッキング後の何とも言えない瞬間のロッドの溜め。

なので、ガツガツと攻めて行けます。

自分が拘るポイントはココですね。

リヤグリップの長さ。

操作をするのにも邪魔にならない長さ。

かけた後も安心してリールを巻けるように脇にも挟める長さ。

いい塩梅。

2ピースになります。

ティップランロッド以来のオリジナルロッド。

今回もイイ感じに仕上がりました。

ただタイミングが悪いだけ(笑)

来年が楽しみです。

ロッドと仕掛けがちょろっと買い足せば気軽にできる釣りです。

リールはバスで使用している物でOKです。

ただちょっと小難しいだけです。

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました