そろそろ出撃だな! 『マッドキャップブロス ジャックポット170HF』

ソルトプラグ

最近、行ってないですね~!

そんな事をお店でお話するぐらい行ってないかな。

そろそろ行けそうな気がしてます!

さて、釣れるかなヒラマサさん?

Contents

今回の入荷は170HF。

実はこの170サイズはノーマルウッドだけがラインナップされてたのですが。

今回はハイフロートマテリアルで170サイズになります。

ウエイトは±65g前後になります。

ノーマルウッドの170より少し軽いですね。

そうそう、このサイズありそうでないサイズ感。

特に船の真ん中に釣り座を陣取ると大きいルアーは操作しずらい感は否めません。

自分もお気に入りは200HFSですが。

船の混雑時などは170をセレクトして使用しています。

160サイズだと少し小さいかな。

180サイズだと大きくて振りきれない!

そんな時に試してみてください。

アンダーキャストの短めのロッドとの相性もいいかと思います。

あれ?このほろ酔いパターンは?

ちょっと酔っ払い感があるカラーに見覚えが…?

まさか?

 

そうです。

ここでも登場です!

ほろ酔いコテツさんもどきカラー(笑)

左右に3本ずつの黒いラインです!

イメージはルアーがロールすることによるチラリズム。

プラグでも登場してしまいましたね。

 

さてさてルアーフィッシング。

難しく考える必要はないかと思います。

まずは目立てばいい!

魚にルアーだってバレちゃえばいいんです!

 

魚にルアーを認識してしてもらって、それでも魚に口を使わせる!

これがルアーアングラーの腕ってもんではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました