Fred C Young Big-O 『フレッドCヤング ビッグオー』

クランクベイト

出逢いってあるもんですね。

ビッグOです。

すでに嫁に行ってしまいましたが。

せっかくなのでご紹介。

 

これね。

何を書こうか…?

 

私は黒パケ時代のC80の金黒カラーが大好きでした。

残念ながらC80は廃盤になってますが。

大好きすぎていっぱい持ってましたが残る自分のストックは2個。

なかなか使いづらくなってしまいました。

それのオリジナルのルアーですね。

噂では知ってましたが…

見たこともなかったし。

それが手元にあるとは…(もう旅立ちましたが)

 

クランクベイトのルーツ。

今も昔も変わらず。

ひと目でクランクベイトとわかる。

もう、このオリジナルビッグOで出来上がっちゃってるんだろうなクランクベイトって。

 

クランクベイトはビックO、バグリ―。

ペンシルベイトはザラスプーク。

ポッパーはポップR。

クローラーはクレイジークローラー。

これ以上でも以下でもないんだろうな。

 

日本史とか世界史とかの歴史系は嫌いでしたが。

釣りの歴史は楽しいです。

今も昔も変わんない。

これからもルアーフィッシングは変わんない。

残念ですが、変わってしまったのは人の考え方なんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました