チームマッドキャップブロス意地のヒラマサ! 『マッドキャップブロス ジャックポット/ギャンビット』

ソルトプラグ

最近、各地でいい釣果を上げているマッドキャップルアー。

そんな中、私達外房ヒラマサチームは苦戦していました。

ちょこちょことビルダーさんとは連絡を取り合っているのですが。

「すいません、ダメでしたー」の連続。

少し心苦しい感じの日々。

なかなか結果が出せずに苦戦していたわけです。

悔しい時間でした。

そして今年の最終戦。

1日目はギャンビット160、2日目はジャックポット160HF。

2日間で3本のヒラマサ。

少し背中の荷が下りた感じです。

http://shokaku.sinnyo.co.jp/fishing/12325

 

さーて。

マッドキャップルアーの説明に入りましょう!

ここのルアーの良いところ。

タックルバランスをあまり気にしなくても使いやすいって事ですかね。

厳密に言うと多少はありますが。

 

割と適応範囲は広い方だと思います。

どんな道具立てでも動く。

誰が使っても、どんなタックルバランスでも、どんな海の状況でも。

無難に使いやすい。

いいルアーだと思います。

サイズ感はお好みでセレクトしてください。

 

参考までにですが。

私のジャックポット160HFのタックルです。

ロッドはリップルフィッシャーアクイラ826

リールは08ステラ8000HG

ラインはキャストマン4号+シルバースレッド80lb

ロッドは少し強めです。

813と826を状況に合わせて変えています。

残念ながら826は廃番なんです。

私は好きだったんですけどね。

 

ちなみに前日のギャンビットはリップルフィッシャーアクイラ710七里ですね。

かなり強めのロッドになります。

 

マッドキャップルアー広報部隊これからもバンバン釣っていきます(笑)

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました