『Terrier! Bull 90 Bull75 Fox75テリア ブル90 ブル75 フォックス75』手作りルアーの楽しみ方

作業系のご依頼に夢中になっていたここ3日ぐらい。

後、数日は夢中になる予定です。

そんな事でちょっと文章をサボっておりました。

そろそろ釣りに行った文章も書いていきたいと思ってます。

ルアーは色々な物があり色々な考え方、使い方があるからおもしろい。

特にハンドメイドは個性が豊か。

オリジナル感、自分の主張を前面に押し出せる。

せっかくの時間を最大限に楽しむ為に一癖、二癖がこれまたルアーフィッシングを面白くさせる要素でしょう。

そんなルアーフィッシングをする為にありがたい素材が『木』

加工も簡単で入手しやすい。

誰もが簡単にルアーを製作できる夢の素材。

ルアーに答えを求めるなら挑戦した方が釣りの奥行きが増すと思います。

そして知る。

これがとてつもなく大事な事。

今回は3タイプ。

ベーシックなリップレスのFOX75

キビキビ動かして見せるトゥイッチャーBULL75

止めた時のロールを意識したトゥイッチャーBULL90

今回の素材は比重の大きいバルサを使用して作っています。

天然素材。

やはりここが理解に苦しみ、悩んだりするわけですが。

それと共に人間らしさが惜しみなく放出される原因のひとつと感じています。

あれがいい、これはダメ、果たしてそうなのでしょうか。

自分の考え、自分の意見を大事に。

そんなに答えをだすのに焦らず。

比重の違いを知り状況に合わせて選択できるように。

道具の良いところを見つけられる釣り人。

理解しようと努力するスタイルの方が個人的には好きかな。

チャレンジです。

今回は比重の大きい物の納品で次回は比重の小さい物の納品予定になっております。

ルアーを通して色々な事を知れる。

ステキな思いが詰まったルアーです。

今回のBULL90は埋め込みアイとなっております。

どこから見ても睨みつけられてる感じ。

モナリザ感。

釣果に関係あるかないかはわかりませんが。

楽しいもの作り感はルアーからも感じられると思います。


オンラインショップでの販売は本日の17:00頃からとさせていただきます。

お願い致します。

トップへ戻る