『ビルノーマン ディープタイニーN DTN』 タイニークランクの王道も…

クランクベイト

ビルノーマンもプラドコになっちゃいましたね。

からどれぐらいの時がたったでしょう?

現状は日本に在庫がある限りって感じですかね。

ノーマン好きだけど…

ストックもいっぱいあるし。

あったら買っておこうかな?

プラドコバージョンはノーマンらしくない目なので止めておこう。

って感じでしょうか?

私はそんな感じです(笑)

301 Moved Permanently

ノーマンと言えばやっぱりNシリーズ。

TN、DTN、BN、DBN、MN、LN、DLN、N、DD14、DD22。

ここで初めて思いましたが。

DDはNが付かないし!

しかもNが一番人気薄?

まぁ~そんな事は釣りに関係ないのでいいんですが。

ノーマンルアーは個人的に大好きなので、当店でもこれでもかと並べてた感じですが…

バグリ―のハニーBと並ぶタイニークランクの決定版ディープタイニーN

もともとはスピニングとかクローズドフェイスとかで子供がクラッピーを狙う用だったのかな?

昔のパケには確かクラッピーって書いてあった気がします。

でも、現在は道具の進化でこんなクランクもすんなりキャスティングリールで扱える感じでしょう。

 

さて、パケ色が3色。

白、青、赤。

白と赤は時代違いなのかな?(ちなみに今のプラドコバージョンは紺色だったかな?)

そう青パケはDTNのTS。

略さないでちゃんと書くと、ディープタイニーNのトーナメントシリーズ。

何が違う?

ハリが違うだけです。

こちらが通常のDTN。

こちらはTSですね。

 

リアフックが通常より大きいサイズが付いています。

そうそうフックもこのサイズじゃなきゃダメ!って決まりはないですからね。

なぜにリアフックだけ大きいのか?

リアフックのサイズを上げるとどうなるのか?

いろいろと興味が湧いてきます。

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました