外房ヒラマサ 2019年スタート

釣り

昨日はお休みをいただきまして。

今年初の釣りへ。

若いころに比べると、どんどんドンドン釣りへの取り組み方が真剣に。

時間と共に理解してくる本質に対して、気が付いた時には衰えている体力。

バランスは難しいものです。

好きな事だし後悔しないように全力で。


年明け3日目。

土日で釣りに行ってた方たちにベースの情報はいただいて。

淡い期待を胸に。

って、甘くなかったですね。

端は外房の最北面エリアから南側。

ありがたい事に船長が一生懸命に北から南へ船を走らせてくれましたが。

変化とは怖い物です。

去年に引き続きの私の課題。

ずっと、いろいろ頭をフル回転させてるのですが。

新しい方向性の考え方。

そんな簡単には浮かばないけど、その試行錯誤が楽しいわけです。



そして、嬉しい一コマも。

去年から、 トップウォーターで釣りたい! めげずに釣りたいと通っているねむ一郎さん。

ちょっと残念なことにワラサでしたが。

嬉しい一本。

迷いが自信に変わる瞬間。

こうやって、どんどん楽しい釣りに。

自分の目的、自分の理論、自分だけの答え。

そして、次の釣りを考えてる今。