『Fish League Egilee Dartmax TR 30g BK フィッシュリーグ エギリー ダートマックスTR 30g BK』 ダートマックスTR入荷

関東では時期外れな感じになりますが。

ティップランエギのダートマックスTRの方が入荷しました。

関東だと後3か月後ぐらいからアオリイカ釣りがスタートかと思いますが。

その時期になると市場からないって困った現象が毎年ですので。

早めにシーズン分は確保しておいてください。

ズラッと紫ですね。

アオリイカも太刀魚もなんで紫人気なのかが不思議な所ですね。


個人的にもいろいろな釣りをしてきましたが。

アオリイカの釣りは考える事が少なくて簡単+食べたいってところでしょうか?

みんなでワイワイ楽しい釣り欲と食べて美味しい食欲。

どこかで聞いたフレーズ?

あっ!

ラージマウスバスだ!

時代によっての価値観の違いでバスは食にはならなかった感じですが…

今の時代は贅沢すぎるのかもしれませんね。


さてさて、ちょっとしたハマるツボがあるティップランですが。

基本はドテラ流しの釣り。

外房のヒラマサ、渓流なんかの川の釣りと同じですね。

それにアオリイカの生態を組み合わせると。

った、感じで私も色々なエギを使いましたが。

ダートマックスはバランスが良く使いやすいエギかと思います。

エギで迷う必要なしって感じですね。

去年はいけなかったのですが、今年は私も何度か行きたいと思います。

さて、自分の分も確保しなきゃ(笑)

トップへ戻る