『シマノ セフィア アントラージュ シーグル フラッシュブースト』ティップランエギ ジャストタイミングで入荷

そわそわ感…

相模湾は10月からアオリイカ釣り開始ですね。

台風が気になる感じではありますが。

アントラージュがフラッシュブーストを搭載してアントラージュシーグルとして再登場。

それにしてもフラッシュブースト人気は凄いですね。

ヒラマサもアオリも。

何でも搭載できちゃいそう。

個人的にはエギはそんなにこだわってないのですが。

アントラージュ自体は沈下速度が他のエギより早い感じが好きです。

それに細かいウエイト刻みですかね。

水深とスピードの要素。

ラインアイとかも位置が違いますね。

こういうの好きです私(笑)

どんな考えで作ってるんだろうとか自分で感じるの楽しいじゃないですか。

それにしてもフラッシュブーストのキラキラそそりますね。

でも私ヒラマサのルアーでも思ってたんですが…

そもそも論ですかね。

パッケージに入ってみてる事が多いので、釣り人的には強制的にフラッシュブーストおぉ~って感じではありますが。

さすがにこの角度は少なそうですね(笑)

ルアーの見方とか割と大事な気がするんです。

目線なのかな?見せ方?

どの角度から対象魚がルアーを見てるか。

人間がルアーを見る目線と魚やイカがルアーを見る目線はだいぶかけ離れてる気がするんです私。

釣りをやり込んでいる方にはいいと思うけど…

実際に私もこういうの好きだしギミックは凄く面白いし惹かれます。

次の希望というか可能性みたいな。

ただ考える順番は大事な気がします。

これから始めてみたいって方へはフラッシュブーストが効くみたいな感じになっちゃうと釣りの本質がブレちゃう気がします。

理解してて使うのと、信じ込んで使うのの違いですかね。

正解や不正解は無いのですが。

やり込んでる方ってルアー釣りを理解してると思うんですよ。

説明って難しいですね。

信じて使うから。

考えて使うへ。

エンジェルとデビルの隙間を埋めていく事がこれからは大事なのかなと考えてます。

デビルはエンジェルであり。

エンジェルはある意味デビルなのかもしれませんが。

釣りたいと思う気持ちが大事ですね。

トップへ戻る