『外房ヒラマサ 松鶴丸』はじめましてで大政キャッチ!

釣り

こんにちは、竹入です。

最近もやもやが全く消えません。頭の中はヒラマサことばかり!

やりたいことは何となく見えてる気もするけど。

だいたいこんなときは空振りなんですよね(笑)

さて、今回も外房初挑戦の友人を連れ松鶴丸へ。

海は風もなく穏やか、湖みたいな感じ。

潮も流れず、落ち着いた雰囲気。

所々で中層にベイトの反応があり、上の方にはサゴシ、サワラがいるようで。

この子達はたくさんみたい。

良い状況とは言えませんが、友人も初キャッチ!!

「まだまだ、もっとデカイの釣りたい。」

一生懸命シャクってキャストして。

そんな気持ちが伝わったのか。

ベイトの反応。

友人の隣でヒラマサ。

さらに、大鯛連発。

友人にも暴力的なあたり。

桁違いな引き、首を振った感じも半端なくデカイ。

初めてにも関わらず落ち着いたファイト。

ゆっくり焦らず。

上がってきたのは。

初めての外房。初めてのヒラマサが大政。

「こりゃ、はまっちゃいますよ!!」

船中は大盛りあがり(笑)うっちーおめでとう!

外房のヒラマサゲームは春と秋と言われがちですが。

年間通して狙える魚です。

夏の間もこんなデカいヒラマサに出会える。

外房のフィールドは夢がありますね。

タイトルとURLをコピーしました