『外房 松鶴丸』青物反応あり!!

釣り

こんにちは、竹入です。

コテツさんに煽られて、土曜日の外房へ行ってきました!

今回は、外房初挑戦の友人と午前船へ。

港に着くと、すでに気合満々の方々に遭遇(笑)

初めての外房、まずはキャスト練習から!

慣れない大型タックルにも関わらず、上手にキャストしてくれます。

さて、出船です!

海も穏やか、気温も高くなく釣りがしやすい天気。

潮もいい感じで流れていて、釣れる雰囲気。

魚からの反応も良く、いろいろな魚たちが釣れてくれます。

サワラカッターに注意!!自分もやられました。

初挑戦の友人も青物キャッチ!!

入れ食いとまではいかないものの、どの場所でも魚からの反応があり

外房の魚影の濃さが実感できた午前船でした。

もちろん、「いい日」「悪い日」があると思いますが

夏の外房は比較的に魚影が濃い気がします。

外房にチャレンジしてみたい方には、釣りがしやすく青物を釣るチャンスだと思いますよ!

帰り道、一通のメッセージ。

「どーん」

午後船、凄かったみたいです。

ソワソワするので明日も外房行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました