『ロッド修理』スーパーストライク ブローショット

ロッド修理

今日は皆さんお家で待機だと思うので本日の作業を。

要するにノーゲストなので本日2回目のブログです(笑)

そろそろ骨董品の領域か?

これ私の時代ではないロッド。

スーパーストライクシリーズはガングリップトップウィーターのイメージしかない私でした。

こんなショアロッドあったんですね。

しかも昔のロッドはこれまた感じがいい。

分解してても芸が細かいし、しっかりと作られてます。

さすがにガイドの錆とコーティングが痩せてこりゃー直さなければ使えない感じ。

何トンカーボンとか、高弾性とか、軽いとか、カッコいいとか。

そういうのじゃないんだ。

ちゃんとルアーロッド。

わかります。

直して使いたい気持ち。

ダブルラップ。

昨日仕込んでいたので。

本日ガイド取り付け。

お客様と使用するルアーや使い方、狭くなのか広くなのか、などをなどをお聞きして。

後は私のセンス。

ガイドは3個増やして。

トップガイドのリング径もワンサイズ上げました。

バットガイドの30は元の位置よりだいぶ上側へ。

5000、6000、8000まで想定して。

スレッドの剥がした後は残っちゃいますが…

これも味。

塗装も挑戦したのですが。

さすがに私にはできないって事で決着がつきました。

新品無垢の物はできそうな気がしますが。

リペア系は大変すぎるしリスクが大きい感じです。

なので塗装はしません。

これからコーティング。

明日は6000と8000でのライン通してみます。

なんか私がワクワクしちゃってます(笑)

道具を大事に使うってステキですね。

値段じゃないんだ。

タイトルとURLをコピーしました