『Ripple Fisher Ultimo 83ML リップルフィッシャー ウルティモ83ML』 GT、ヒラマサ、マグロ

ソルトロッド

天気予報と睨めっこの日々が続いてますが。

予報を見てる限り今月の末あたりには太平洋高気圧が伸びてきそうですね。

ほんとに自然は偉大ですね。

唯一絶対なのは水温のみ。

そして場所。

おそらく魚を釣る為に大事な要素の8割を占めるであろう重要要素。

梅雨を変化時と捉えるのか、梅雨の時と捉えるのか。

梅雨と言う時間に対しての場所。

ルアーフィッシングを極める。

極める事は無理だと思う。

ただ目標は高く。

取り扱いの範囲を広げます。

ウルティモ。

説明したり、販売するって事はある程度の責任がついてきてしまうし。

なかなか全機種を網羅するのは難しいと感じてた部分もありまして。

遊びで、趣味ですが、人それぞれ感じ方、目的とありますから。

それに自分の勝手なイメージだったんですが。

ウルティモシリーズはGTのイメージが自分の中で強すぎて。

思い込みと、そして感じ方が時間と共に変わる。

自分で言っている事を自分が感じた次第です。

最適なアドバイスができたらと思います。

見た目はアクイラと比べると武骨な感じは否めませんが。

割とマイルド。

The 6号タックルって感じでしょうか。

GTではライトな感じで。

外房のヒラマサでは強めの感じで。

相模湾マグロもこれでもいけそうですね。

そう考えると汎用性も高く。

持ってても損はないかなと感じます。

何を主としてロッドを選ぶか。

選択肢としてはありだと思います。

タイトルとURLをコピーしました