『Cotton Cordell Tail Weighted Boy Houwdy C40 コットンコーデル テールウェイテッドボーイハウディ』 ルアーとウエイトの位置

トップウォーター

プラドコ新製品と言うか復刻ですね。

かなり影キャラのルアーですので存在感は薄いですがギリギリでスイッシャーのハウディ―は売れ残りをたまに見ますね。

今回はトップウォーターでもペンシルタイプ。

なかなか厳しいルアーだと思いますが一応アメリカルアー店なのでしっかりと仕入れてみました。

4インチハーフの定番のサイズ、ウエイトは3/8ozの細身なペンシルベイトになります。

ラインアイは垂直につけられていて、特徴としてはルアーボディーの一番下側にウエイトがある事です。

ただそれだけなんですが…

それがルアーを知る事のヒントに。

ウエイトを外側に出すことにより水面での馴染み方が変わる。

それによってルアーの存在感を変えるのが容易に。

ペンシルベイトはシンプルなので理解しづらいと思いますが。

トップウォーターへの食いつき方で多少の魚の心理状態も理解できるかと思いますので。

なかなか水面は面白いジャンルです。

自然の変化を感じながら。

バスを観察しながら。

いろんな事にアンテナをはりながら。

ルアーフィッシングに取り組んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました