『外房ヒラマサキャスティング』始めやすいタックル入荷しました!

ソルトルアー

こんにちは、竹入です。

サンマやイワシが入ってきて賑わっている現在の外房。

結構長い間居るみたいなので、青物たちとリンクして跳ねたり、逃げ惑っているところに遭遇する可能性もあります。

表層のチャンス…キャスティングを始めたい、やってみたい方も多いかと思います。

そんなタイミングで、始めやすい道具たちが入荷してきました!

ヤマガブランクス ブルースナイパー75/4。

初めてのキャスティングロッドはこのロッドがおすすめです。

基本的に乗合船、隣の釣座との距離を考えると、7フィート半ばくらいが、トラブルなく快適に釣りができます。

外房でよく使われる15~20センチくらいのルアーも動かしやすいかと思おいます。

表記ではMAX4号までですが、自分はもっと太いので使っちゃってます(笑)

何かあったら自己責任ですが…。

301 Moved Permanently

大きい番手のリールはなかなか選択肢が少ないんです。

ステラ、ツインパワー、ソルティガ、キャタリナ…。

どれも金額的にハードルが高いと思いますが。

新たにストラディックで大型番手の登場。

しかも、バス用のベイトリールより安いし、リールの構造も壊れづらく工夫されています!

5号が300m入る10000HGが最初からラインナップされているのも、変えスプール買わずにすみますね~。

301 Moved Permanently

ラストはルアー!

埼玉湾漁業組合 ぐちぺん165F。

久々の入荷になります。

サイズ感も外房で使いやすい165mm。

去年の冬に横で釣りしてた先輩がぐちぺんでめっちゃ釣ってたな~。

自分もじゃんじゃん外房で使います!

301 Moved Permanently

残念ながら今回分は即完売…定期的に入荷予定ですので、入荷次第ブログアップします!

タイトルとURLをコピーしました