『G.Loomis IMX PRO BLUE ジールーミス IMXプロブルー』 シーバス対応ビックベイトロッド 4oz 6oz 10ozまで。

ソルトロッド

去年の秋口ぐらいに入荷したらなと思ってはいたのですが…

そんなにうまくは行かない輸入商品。

日本初上陸のこちらのロッドが入荷してきました。

待望のGルーミスのソルトウォーターシリーズIMXプロブルー。

今回はキャスティングモデルから。

特に何用とかではないですが。

あまり先入観を持たずに自由に使って頂ければと思うロッドですね。


わかりやすいのだと。

これまさに東京湾にドンピシャなアイテムだと思います。

大きいルアーで狙う東京湾のシーバスゲーム。

特に表層のトップウォーター。

視覚が刺激されて楽しいと思います。

それに東京湾の魚のスズキのストック量は世界トップクラスと聞いたこともありますし。

そりゃー関東近郊に住んでたら東京湾って身近な場所でトップウォーターや大きいルアーで手軽に釣れるしってなったら、そりゃー魅力的な訳です。

ただ問題なのがロッド。

これも何でもいいかと思いますが。

ただ自分が選ぶなら壊れずらい物かな。


着目するのはガイドです。

どうでしょう?

大きい物が装着されています。

もちろんティップ側もトップガイドもリングサイズが大きい!

実に合理的なロッド。

当り前ですがしっかりとダブルフットのガイドが装着されています。

ここら辺は最低限でロッドを選ぶのに必要になる要素かと思います。

ロッドを選ぶときガイドは気にしてくださいね。

特に海はかな。

小径ガイド、シングルフットを選ぶメリットも少ないので。

ラインも太くなると思いますし。

大きい方がいいかなと感じます。

スズキ、シーバス以外にも。

使い方は自由。

ある程度の制限はあるかと思いますが、泳がせでも、タコでも、雷魚もいけそうな感じはあります。

自分はサンプルロッドをスズキとタコには使ってた感じですね。

特に大きいルアーは余裕で使えます6ozぐらいは余裕感ですね。

本日は大まかにの説明になりますが。

次回は詳しく説明ブログを書いてみます。

とりあえず触ってもらうのが早い感じでしょうか。

今後も継続的にお店の方に置く予定ですが。

これまたタイミングが掴めない商品なのである時に触ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました