こんにちは、竹入です。
ちょっと落ち着いてしまった感じの外房。
代わりにサワラとサンパクはかなり沢山いるみたい。
小さめのプラグと重ためのジグがあるといい感じで釣れてくれると思いますよ~!
落ち着いたと言っても、ヒラマサは間違いなくいます。
いつ跳ねてもいいように、最善の準備を心がけましょ~。
さて、今回も可愛く仕上がってきたブルータルルアー ギズモ160。
カラフルですね~かわいい系で攻めてます。
外房でも使いやすい16センチ、重さもあってアンダーキャストでも十分飛ばせて、遠くでも目視できるカラー。
細かいロッドワークでキビキビ動くルアーになってます。
301 Moved Permanently
新感覚ダイビングペンシルベイト
水平姿勢でのスピードコントロールに長けたモデルになっております。
クランクベイトや大型ミノーの様なリップレストップウォーターのイメージからがスタート。
大きめの頭部は水圧の引っかかり感が少しありウォブリングしやすい構造となっています。
そしてわかりやすく3段階の浮き姿勢に対して真ん中の姿勢の時間を多くとっているので僅かなロッドワークで動かしやすい構造となっております。
混雑した乗合船でルアー操作時は大きなモーションにならなくても動かしやすく、ルアーに重さもありキャストもしやすいのでPE5号、6号セッティングでも使用可能なのも特徴になります。
ルアーを止める時間や魚との距離感が気になる方に使って頂きたいモデルになっております。
少し頭がダイブさせずらい時は硬めかロングレングスのロッドを使用してみてください。