『Ripple Fisher Ultimo 83ML 710ML リップルフィッシャー ウルティモ』 MLミディアムライト

ソルトロッド

最近は釣行ブログばっかりに。

釣りに行き過ぎって言われますが…

釣り行って道具を使って。

リールの耐久性、ルアーの感じ、ロッドの使用感。

自分なりに色々と解釈しないと道具の良し悪しもわからないので。

それにリアルな現場の情報。

って事で、先ほどカンパチジギング誘われたので行ってきます(笑)

ミディアムライトな2本が届いてます。

個人的に好きなロッド。

ベーシックなルアーロッドって感じ。

結局ね色々と使ってみてベーシックな物が落ち着くんです。

PE6号がメインとなってくるロッドですかね。

外房ではオールシーズンの使用感じではないとは思いますが、通ってると欲しくなる感じですね。

711なんかは胴の間でもアンダーキャストがそれなりにしやすいモデル。

レングスは使用用途に合わせて選んでいただければと思います。

イメージしている以上に汎用性も高くルアーサイズも160から投げれます。

ヒラマサだけでなく、GT、キハダも。

なんだかんだで1本持ってると安心なロッドですね。

301 Moved Permanently
301 Moved Permanently

まだ外房チャンスは続くと思います。

安心は大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました