『伊豆ジギング キャスティング』釣行強化週間!

こんにちは、竹入です。

久々の釣行強化週間!

月曜は新潟、火曜は伊豆、そして昨日も伊豆。

さすがに今日はヘロヘロです(笑)

休みの日はなるべく釣りに行って、現場型の釣具屋さんでいたいです。

日の出とともに出船。

港から約2時間弱。

火曜日の最後流したエリアで反応と跳ねを探しつつクルージング。

キハダは…跳ねない…カツオは単発で跳ねて広範囲にいるみたい。

鳥がバァーっと現れてワチャワチャ。

水面にイカの塊。

ただ、フィッシュイーターとはリンクせず…誘い出し+ジギングへ変更。

水深は50m~150m。

潮はかっ飛んだり緩んだり、何枚にも重なってるような感じ。

380gのスキルで底取りできないなんて…520gも忍ばせてると良いかも…。

魚探には時折あやしい反応があるものの、いるからって釣れるわけじゃないですね(笑)

沈黙が続く中、まん丸カツオ引き出してくれました。

おニューのタックル凄いいい感じでしたね!!

真っ青な海と島の周りで釣りをするのは気持ちいいですね。

今回はなかなか厳しい状況にあたってしまいましたが…。

仕方ないです、釣れる日なんてわかりませんから。

ひたすら通って、経験重ねて、それしかできないです。

首都圏からも日帰りで行けて、でかい魚が狙える海域です。

遠いイメージがありますが、自分は埼玉から下道で通っているので問題ない距離だと思います。

夢のある場所です、チャレンジしてみてください。

トップへ戻る