『伊豆カンパチジギング釣行』 東京から日帰りで楽しめる釣り

種子島遠征から久々の釣りへ。

車検やなんやかんやで私は釣りになかなか行けずだったんですが。

今回はスタッフ竹に誘われて…

しかも豪華メンバーで伊豆へ大物狙いです。

そんなメンバーですが。

私そして竹。

毎度おなじみの私の専属ヘアメイクアーティスト一郎

ダヴィンチでお馴染みエレメンツ代表の久家ビンチ(初挑戦)

いろんな意味でぶっ飛んでる伸び悩みユーチューバーアッキー(初挑戦)

チクチクがちょっと…って絶対に思ってるけど言わない、ちょっと健気なチャン(初挑戦)

こんな凸凹6名での釣行です。

今回お世話になった船は恵丸さん。

乗合船以外の釣りの計画はスタッフ竹に全部やってくれるステキなスタッフに感謝です(笑)

ちなみに本当にタケちゃん頭大丈夫?って感じなんですが。

月曜日は日本海にヒラマサ狙いに行って、そのまま火曜日に伊豆、そして昨日はお店早退して本日も伊豆…

釣り好きなんですね(笑)

さすがの私もちょっとドン引きしております…

さて出船して船で爆睡。

起きたら釣り開始。

鳥も沢山。

メジカツオですかね。

ってチャンがかける。

四季のある日本だしやっぱり旬っていいですよね。

カツオ君でした。

ポッパー投げたり、ダヴィンチ投げたり、ジグしゃくったり。

色々と試行錯誤してますがなかなか反応してくれないですね。

そんな中ジャストでダヴィンチが入ったのですがかからず。

惜しいですね。

個人的には針問題だとは思うのですが。

これも色々な意見があると思うのであれですが…

釣り方、道具のバランス、魚種により口の形状も様々ですしね。

これがベストってのは一概には言えないのは事実かな~。

決めつけない事、思い込みは危険ですからね。

それを人に感染させると更に厄介ですからね。

これね打破するには釣り行くしかないんですよね。

底の方でタケちゃんが反応させますが…

残念ながらマグロ~。

そしてハガツオ~。

苦戦してます。

そして初心者アッキーもカンパチらしき魚を反応させましたが残念ながらラインブレイク~。

洗礼です(笑)

ジギング初挑戦がオーバー300gの久家ビンチ。

今思うとちょっと可哀そうだったかなと思いますが…

私はスパルタです(笑)

せっかくのルアービルダーになったんだから。

「物事とは中途半端に知る事で、何も知らないよりわからなくなる」

彼ならクリアしてきそうだなって…

いろんな事を挑戦して経験して、それを次の物作りに活かして。

本当に魚ってルアー好きだから、釣れちゃうんだけどって現実はありますが。

どちらかと言えば、使い心地や、使い方、効率などの地味な部分ですかね。

地味な事の積み重ねと、彼の発想力と機動力。

正直、私は次のルアーに期待してるんです。

色々な釣りを体験してもらって。

知ってもらって。

楽しみです。

んで、美味しい所は私がいただいて(笑)

本命ではなかったですが立派なヒラマサ君。

こちらの方は動画で出ると思いますの。

おはようございます! アッキー&ちゃんゆー による、ヒラマサルアー釣りチャンネルです! 元ヒラマサルアー釣船スタッフのアッキー& 釣り歴3回!超初心者のちゃんゆーが 【外房】ヒラマサジギング&キャスティングに挑戦&配信していきます! 元中乗りのアッキーによる、『ヒラマサ講義』も随時更新! ・オフショア(船釣り)...

こちらの方をチェックしておいてください。

綺麗な瞳のエソ。

同じサイズのジグにアタックしてきますからね。

ルアーって…

マッチザベイトって…

色々と考えさせられますね。

不思議です。

って事で釣り終了。

いい時もあればダメな時もある。

これが釣りですから。

って言っても日帰りで楽しめますので。

通える範囲。

また行けばいいだけの事ですね。


今後の釣り予定ですが。

引き続き外房は好きなので来月からは通えるかな。

カンパチは私か竹がスポットで行きますので。

やってみたい方はお店の方でお声かけくださいね。

それにフグもそろそろ。

釣りは楽しいなぁ~。

トップへ戻る