『伊豆ジギング キャスティング』アッキー&桑太郎

こんにちは、竹入です。

伊豆には一月とちょっとぶりですかね。

正直もう少し頻繁に行けたらとは思いますが…。

自然相手ですし仕方ないです。

それに、ジギングメインってなるとなかなかメンバー少ないと思いますので、チャレンジャーの方気軽にお声がけください(笑)


またしてもシケか…なんて釣行2日前まで思っていましたが。

スペシャルゲストの方々のおかげか、運良く風も落ち着いて出船OK!

そんな気になる激アツスペシャルゲストはネイチャーボーイズ 下中さん!

そして前回に引き続きアッキーさんちゃんゆーさんのお二人!

さて、今回はどうなってしまうのか(笑)

船に揺られて数時間。

起きたら鳥、鳥、鳥、キハダ(笑)

しかもデカいってやるしかないでしょ!

なかなか追いつかないのが歯がゆいですが…。

かなり広範囲に大群の鳥。

時折跳ねるキハダは多分自分より重いかも。

走って投げての繰り返し。

一度盛り上がった場所にルアーが入りましたが…ドキドキしただけで終わっちゃいました。

それっきり若干シラけてジギング場へ。

150m~50mの水深。

反応は底と中層あたり。

ファーストヒットは…アッキーさんさすがですね!

あっ…!!!

歯がイカツイ魚でしたかね?

その後も糸がスパスパ切れる切れる(笑)

表層にはオキザワラが湧いてるみたいで…。

そんな中にはキメジがいたりカツオがいたり。

魚がヒットすると船上は撮影会(笑)

株式会社ビッグオーシャンsince2000 BIGOCEAN.Corporation 弊社は操業以来、宝栄工業グループの一員として、グループ創業以来70年培ってきたモノづくりのノウハウを通じて、お客様と一緒にアウトドアライフのひとつである釣りの楽しさ、快適さを形にして、たくさんのお客様にご提供してまいりました。これから...
おはようございます! アッキー&ちゃんゆー による、ヒラマサルアー釣りチャンネルです! 元ヒラマサルアー釣船スタッフのアッキー& 釣り歴3回!超初心者のちゃんゆーが 【外房】ヒラマサジギング&キャスティングに挑戦&配信していきます! 元中乗りのアッキーによる、『ヒラマサ講義』も随時更新! ・オフショア(船釣り)...

しっかり釣りに行ってるメーカーにユーチューバーの情報は信頼できるので参考にしてみてください。

それにしても、撮影って大変ですね…。


朝からの曇り空、半日持ってくれるかと思いましたがお昼手前に激しめの雨。

そして魚からの反応も芳しくなく、終了のお時間。

釣果は寂しい結果で終わりましたが…。

次回への課題も見えてきたことですし。

釣りが好きなら行けるときはなるべく行く。

これの繰り返しです。

最後までノリノリの楽しい釣行でした(笑)

次回は10月2日を予定しております。

まだ若干空きがありますので、興味がある方はご連絡ください!!

トップへ戻る