2021アオリイカ ティップラン開幕 『相模湾 清四郎丸』

10月から開始という事で今年の様子を伺ってきました。

台風後ですね。

どんな感じでアオリイカが育っているのか。

ちょっと偵察です。

基本的にこの釣りはドテラ流し。

レンジもボトム、ルアーアクションも無しって事でそんなに難しい釣りでは無いのかと思ってます。

ただね考え方は無限大だと思うし。

色々な意見があると思うのであれですが…


あれ?

朝マズメラッシュ薄…

厳しい予感…

触らない…

イカが居ないのか少ないのか?

全体的にちょっとサイズが小さい感じですね。

釣りしてた感じだと少しエギにビビってるのかなと?

触りも私はそんな感じを受けました。

3.0号にしたら数はのびそうですが…

本気でヨージ虐待になっちゃうので。

船では3.5号サイズ縛り。

これは私の拘りです。

たくさん釣れるのは結果であり正義じゃないですからね。

時間と共にアオリイカの成長が覗けたらなと。

そこは人間の考え方問題でしょう。

今回はちょっと数は伸びませんでしたが。

おそらく海の中はイカがウジャウジャいるんだと思います。

ちゃんも初アオリ。

とりあえずの感覚は覚えてもらって。

もう少しイカが成長してくれたらバンバン釣れると思います。

港に戻って。

ちょっと加齢感が感じるヨージ君。

からの

手なずけ(笑)


そんな感じで初回調査は終了です。

ちょっと早いのかな~って感じかな。

もう少しイカが成長してくれたら触りが増えそうな気がします。

おはようございます! アッキー&ちゃんゆー による、ヒラマサルアー釣りチャンネルです! 元ヒラマサルアー釣船スタッフのアッキー& 釣り歴3回!超初心者のちゃんゆーが 【外房】ヒラマサジギング&キャスティングに挑戦&配信していきます! 元中乗りのアッキーによる、『ヒラマサ講義』も随時更新! ・オフショア(船釣り)...

今回の釣行も動画になると思いますので見ていてくださいね。

清四郎丸もかなり予約で埋まってきているみたいですので、お早めに問い合わせしてみてくださいね。

仕立て船 清四郎丸さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、仕立て船 清四郎丸さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

最後に。

バトルウィップ63N、69D共に残り1本ずつの在庫になります。

エギの方はアントラージュシーグルの各モデルが残り少し。

ダートマックス去年の30gが残り1本。

ダートマックス40gが入荷予定。

そんな感じでお店の方はなっております。

わからない事があればお気軽に店頭で聞いてくださいね。

トップへ戻る