『外房ヒラマサ 松鶴丸』表層に期待です。

ヒラマサ

こんにちは、竹入です。

ぽつぽつですが、大型のヒラマサの釣果が上がってますね~。

チャンスと捉えるかは人それぞれかと思いますが。

個人的には時間さえあれば外房でヒラマサを狙いたい。

そんな気分です笑

という訳で、少し遅くなってしまいましたが土曜日も外房行ってました。

港で船を待っていると…前回も見たメンバー笑

やっぱり好きなら来ちゃうよねって。

デカいの狙ってるんです。

午後船から、まずは南方面へ。

到着後一流し。

潮と風がある意味ちょうど良いのか…船が流れずすぐに大原方面へ。

水温は若干こちらのほうが高いかな?くらいの変化で水色はあまり変わらず、船はある程度動いてくれる状況。

前回たくさん見たイワシは移動中も見かけることもなく…。

サワラも結構いるなんて聞きましたが…別のところかな?

15m~30mの根周り。

もちろんトップでしょって前回のあれで意地になってます笑

なかなか反応のない時間が続きますが…。

沈黙を破るデカイ奴がヒット!!依田さんほんとよく出します!!

ドラグもどんどん出して……。

残念ながらラインブレイク。

やっぱりいますねモンスターサイズ、手強いです。

流し直して、今度は自分にも出てきましたが…針がかからない…。

単発ですが何かしら反応が続いて。

ヤングないい魚をマグワンでナイスキャッチ!!

魚のサイズが極端ですね、平均的なサイズはいないのかな?

風もどんどん強くなっていい感じ雰囲気になりますが…。

その後が続かない…。

チャンスがあっただけに捕りきれなかったのが辛いです。

ただ、ルアーに反応してくれるヒラマサは確定でいるので。

近日中に行かれる方はしっかり目のキャスティングタックルは必須です!

次回は少し空いちゃうと思うので…情報お待ちしてます笑

タイトルとURLをコピーしました