『相模湾ティップラン 清四郎丸』今季初ティップラン。

釣り

こんにちは、竹入です。

今年も秋シーズン開幕という事で相模湾ティップラン行ってきました~!

岸からのエギングはちょくちょく行ってどこのエリアも好調なイメージがありますが…。

ティップランはどうですかね?

シーズン初期ですし期待大!気持ちいいアタリ量産したいです!

今回お世話になるのは秋谷港 清四郎丸ヨージ船長!

仕立て船 清四郎丸
仕立て船 清四郎丸さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、仕立て船 清四郎丸さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

 

ぱぱっと準備して出船!

浅いイカの潜んでいるエリアをランガンしていきます。

風もなかなか吹いてたもんでティップラン感マシマシ(笑)

いい感じで船は流れてくれますが…数カ所回ってお触りなし。

あれ?ちょっとあやしいなんて思いましたが、船中ポツポツ釣れ始めて。

釣れるサイズはこの時期にしては大きめかな?

500g~700gくらいのサイズ感が多いです。

シャクって止めて……バチコーンってアタリが気持ち良すぎて脳汁出ます(笑)

ついている所がはっきりしているのか、触ってくれる場所は連発、同時ヒットもあり、お触りなしの場所はとことん触らない。

秋は多少なり満遍なくいるイメージでしたが…。

小さいのが多い場所?ビビっていた?のかわかりませんが、恐らくほんとはいっぱいいます(笑)

なかなか苦戦しましたが全員安打。

状況自体は悪くなかったと思いますがご機嫌斜めなアオリイカたちでした。

そんな中ドテラ流しを理解してるのとアタリの出し方が上手な方は頭一つ抜けてます。

そこんところは数こなして経験を積んでいくしかないですね~。

シーズン序盤ですしまだまだ楽しめると思いますよ!

それから!やはりと言うか毎年というか…ティップラン製品品薄になってきてます。

ロッド、エギをお探しの方はこちらからお願いします。

10minutes Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング
10minutes(10ミニッツ)オフショア、ショアのソルトルアー釣具の商品を販売しております。 ヤマガブランクス、ネイチャーボーイズ、MGクラフト、リップルフィッシャーなど:10minutes Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

朝からヨウジワールド全開(笑)

タイトルとURLをコピーしました