『Ymaga Blanks BlueSniper 82-4 82-6 ヤマガブランクス ブルースナイパー824 826』貴重なチャンスに備えて。

ソルトロッド

こんにちは竹入です。

もうすっかり秋ですね。

外房エリアもジギング優勢。

数もサイズも見られるようになってきました。

初めての外房からのヒラマサキャッチなんて嬉しい報告もいただいたり。

初めてみるにはいい状況が続いていますよ~。

そんな初めてみたい方々からの質問「キャスティングタックルは必要なのか」こちらよく聞かれます。

ジギングの方が釣果が出てますからそう思われても仕方がないと思います。

可能性の高い釣りを継続するほうが断然に釣りやすいですから。

ただ、突然大型のヒラマサがシイラ、トビウオなんかを追って跳ねるなんてことが起こりうる海域です。

しかもチャンスは一瞬…めちゃくちゃ貴重です。

そんな機会を逃さないためにも揃えとくと良いことあるかも?(笑)

おすすめの2モデルになります。

ヤマガブランクス

・ブルースナイパー82/4

・ブルースナイパー82/6

4番の方は1年通して使いやすいモデルになります。

外房で一般的に使われる50g~80g程のルアーが快適に扱え、4番にしてはかなりパワーのあるロッドになりますのである程度のサイズなら余裕を持って勝負できます。

6番は4番より汎用性は劣りますが、大型が確実にいる状況、浅い根の厳しい場所、比較的大きめのルアーを操作したい場合がベストだと思います。

文字だとなんだかややこしいですね…申し訳ないです(笑)

もう少し詳しく聞きたい触ってみたいって方はサンプル、在庫共にございますので、ご来店をお待ちしております!

通販も行っておりますので↓↓こちらからお願い致します!

10minutes Yahoo!店 - ブルースナイパー BLUE SNIPER BOAT(ヤマガブランクス YAMAGA BLANKS)|Yahoo!ショッピング
【ヤマガブランクス】ブルースナイパーボートキャスティングの取り扱いページです。:10minutes Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
タイトルとURLをコピーしました