『外房ヒラマサ 長栄丸』今年1回目

ヒラマサ

こんにちは、竹入です。

ひと月ぶりの釣行ブログ…と言うか更新久々で申し訳ないです。

釣り自体はかなり行ってはいるんですけどね。

バスとかワカサギとか。

特にバスはサイズも良型、釣り方も繊細な釣りで差が出るのでドはまり(笑)

短期間でめちゃくちゃ通ってしまいました…。

そんな感じで外房サボってすみません!

また今月から通わせてもらいます!

 

さて、今年一回目の外房は岩和田港 長栄丸からスタートです。

事前情報ではベイトフィッシュはまだまだいるみたいで、イワシやらサンマやら追いかけてることもあれば、ブリ族が入ってきてるなんてのも聞きました。

これだけ聞くと良い状況なんて思いますが…果たしてどうなんでしょうか?

午後からの乗船。

沖へ真っ直ぐ向かって40m~50m。

若干水深のある場所でまずはジギング。

魚探にも反応あり。

あとは釣るだけ!なんですが…どうにもこうにも釣れません(笑)

なんたって潮なし!風なし!船流れない!

釣れない言い訳すみません…自分が下手なだけです。

大きく場所を変え、途中サンマの跳ねも確認できましたが、フィッシュイーターはついておらず。

いやー…どうしたものか、あっという間に夕方ですよ。

難しい状況の中でも転々と魚を探してくれる優船長にはホント感謝です。

釣行後は反省会(笑)

皆さん遅くまでありがとうございました。

次回も近いうち行きます!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました