『深川吉野屋 東京湾タチウオジギング』 原点回帰

釣り

私のオフショアスタートはここに通い込み始めた頃からでした。

スタート地点『深川吉野屋』

懐かしい。

朝の受付から「おはようございます」って行くと。

「おっ、久しぶりだね~」なんて覚えててくれました。

大船長は「俺なんかもう孫が産まれておじいちゃんになっちゃったよ」なんて話してて。

時の流れを朝から感じつつ(笑)

にしても平日なのにタチウオは満船。

人気ですね。

さて出船。

向かう先は走水沖。

水深が60m前後。

ジギングにはちょうどいいい水深ですね。

ジグは120~150g前後。

スタートフィッシング。

幸先よく1投目でなんとあたりが。

タチウオってこんなに引いたかな?って感じで巻きあげてくと。

正体はイナダでした。

お祭りしそうだから外房感覚で抜きあげようかなと思ったら…

そりゃそうだと後から後悔しましたがライトライン。

私がバカでした(笑)

青物は嫌だな~なんて思いつつ。

次からはお目当てのタチウオが。

ツンデレの時もあるかとは思いますが。

タチウオはいい奴でした(笑)

『タックルデータ』

  • ロッド ヤマガブランクス シーウォーク65M (いい感じ)
  • リール シマノ カルカッタコンクエスト300 タイプJ(引退か?)
  • ルアー ネイチャーボーイズ タイニーローバー130g(ふんわり)
  • ライン ヨツアミ ジグマンX8 0.8号(次は巻き替えなさい)
  • リーダー クレハ バス用フロロ (切られる前に掛ける!)

こんな感じで久しぶりのタチウオジギング。

今回はポツポツと触りもあって数もそれなりに。

久しぶりにワイワイと楽しい釣りしてきました。

今回操船してくれたケンゴ船長。

いつもニコニコな話しやすい船長ですので。

初めての方は色々と聞いてみてくださいね。

深川吉野屋 team YOSHINOYA HOME
東京湾での海釣りをご希望なら吉野屋の釣り船を!東京湾での夜景を楽しめる屋形船サービスでは宴会のご予約も随時受付中!
タイトルとURLをコピーしました