魚の場所が変わっていればいいのですが『バス釣り』

釣り

こんにちは竹入です。

先週は外房お休みにしてバス釣りへ。

今回もタカラクラフト シゲさんとご一緒させていただき前回と同じ場所へ。

春のバス探し。
こんにちは竹入です。 久々の釣りブログになります。 しかもバス釣りをブログにするのは何時ぶりでしょうか? 普段は外房ヒラマサとかカンパチが主になっているので、バス釣りのイメージがないお客様も多いかと思いますが。 もともとはバスのお店なので(...

前回はこんな感じでなかなか追い切れず悔しい結果となりましたが…。

季節も進んでスポーニングも一段落といった感じかな?

支流でスポーンに入ってた魚が本流に戻っていないかな?

実際どうかは現場次第ですが、予想を立ててあれこれする方が面白いですからね。

いつもより若干下流側からスタート。

朝はローライト気味、シャローの底が固いところをサクサクっと流して様子見。

シゲさんのバズに一発出ますが乗らず、生命感はありですが何となく違うような?

とりあえず上流へ向かって前回と同じ場所を転々と流していると。

毎度お馴染みのゲストさん、、、またしてもタカラクラフトクランク丸呑み。

強度テストには良い相手ですね(笑)

かなり良いところについているので、この場所の生態系ランクで言えばブラックバスよりも上位になるのかな?

場所のポテンシャルを判断する上でキーになるような…ならないような…いやーどうなんでしょうか(笑)

時間が経つにつれ晴れ間が見え光量もアップ。

晴天、無風、ピーカンとなったら…案の定奴らが動き出して、流れが当たる場所は連発。

どうやらスポーンが終わってる個体が多いようですね。

奴らの釣り方は明確に見えているのですが、本命は全くと言っていいほど分からず。

ただ、必ずいるところは見えていて。

ナイスフィッシュ~NRXメチャクチャ気持ちいいですよね。

やっぱりいる、いる理由が分かれば似たような所を探せるのですが…現状いることは分かった、から抜け出せないです(笑)

まあまあな風が吹き出しじゃぱじゃぱ。

風が吹いたらなんとやら…僕はチャターを投げますが、良さげなの食ったんですけどバレちゃいました。

まあそんな日もあるでしょう!!

ということで荒れる前にちょっと早めの帰着となりました。

まだ季節が進行しきっていないのか、本命の個体数はかなり少ないんじゃないですかね?

とは言え、居るところには毎回いるので、そんなところを探すべきか。

どんな魚を狙うべきか、これ沼ってます(笑)

今回は2艇だしだったのですが。

50up出てました…。いるところにはいるんですね。

次回はしっかり見つけられるように頑張ります!!

Rod 釣り竿,G.Loomis ジールーミス | 10minutes Tokyo Online Shopping
「10minutes Tokyo Online Shopping」の「Rod 釣り竿,G.Loomis ジールーミス」カテゴリーの商品一覧

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました