『GT釣りツアー宮古島モリゾーフィッシングガイド』 時化神様降臨

釣り

今年最後になる2泊3日のGT遠征に行ってきました。

今回の遠征場所は宮古島。

私は初めての場所になります。

正直、年齢も重ねてきてしまったので最後に色々な経験をしておこうと色々な場所に行ってみようと思っています。

宮古島着。

空を見ると雲。

天気予報で確認はしてたのですが…

予報は高確率ですね~。

さっそく宿にチェックインをして準備開始。

みんなで雑魚寝スタイルは楽しい感じです。

今回は雨降り予報だったのでいつもより荷物が多め。

出船予定時間も余裕があったのでまったりと支度をしていたのですが…

やはり天気、今回は風ですね。

敵わなく1日目は残念ながら出船中止。

さー暇人となったメンバー何をする?

となったんですが。

とりあえずロッドを持って海へ(笑)

新たに購入してきたルアーの感覚や、タックルバランスのチェック。

ルアー投げてるだけで幸せとゆうアホな4名(笑)

夕暮れ前までこんな感じで1日目は終了。


2日目

引き続き生憎の風プラス雨。

次の日も怪しいし、午後からは風がもっと強くなる予報だったので早めに決着を。

前もって地図を眺めていましたが比較的浅い感じでしたね。

風もあるので船が出せるエリアは島の風裏エリア。

イイ感じでドテラで流していきますが。

潮向きが悪くルアーを動かしづらい。

そんな状況でしたが幸先よく。

さすがのセカンドステージテスターコテツは。

フィッシャーマンのロンペンで鯵でした。

GTは形はカッコいいし、目は可愛いし、色も綺麗。

改めてステキな魚ですね。

その後は思っているより風が強くなり…

んぅ~スーパー早上がり(泣)

こうなったらヤケオリオンだけで済まず。

宮古島のバーへ。

全然未開の地なのでノリで入ってみると。

ステキな髭を蓄えたマスター。

お話をしていると、タコの素潜り漁師さんでもあるみたいで話は弾んじゃいました。

オーセンティックな感じのお店でしたがラフな感じの格好でも快くお酒を飲ませてくれました。

以前から気になっていたボトルを不思議発見(笑)

ラベルがトビウオかと思ってたのですが、よく見るとシイラに羽?

マスター曰くホウボウみたいです(笑)

しんみりしてで穏やかで時間。


さて最終日。

やはり天気には敵わないですね。

時化。

時が化ける。

なんかいい単語ですね(笑)

昼過ぎに少し風が落ちるみたいなのでそこまでは待機。

でも、さすがに暇すぎなので宮古島と伊良部島を繋ぐインスタ映えスポットへドライブ。

晴れてたらなぁ~(笑)

でも色の濃淡や波の違いを見ているのも楽しいもんです。

道路の真ん中に動く貝。

ワイルドヤシガニ発見。

小さい時は貝殻ついてるみたいです。

建設ラッシュだし、ヤシガニたちも減ってきちゃうんだろうな~。

踏まれないようにそっと草むらへ戻して。

宮古そば食べて。

出船。

まだまだ風は強い状況でしたがタイミングをみて。

投げてきましたが帰りの飛行機の時間もあるしで結果は残念。

最後に帰る前は晴れて穏やかな天気へ。

自然には敵わないですね。

また次回ですね。

宮古島の釣りガイド、釣具屋を紹介するポータルサイト
フィッシングガイドサービスMorizo/モリゾー ICONYFISHINGCLUB/アイコニーフィッシングクラブ MORITAKA510/モリタカ510

今回は Morizo Fishing Guide Servise モリゾーフィッシングガイドサービスのもりぞー船長にお世話になりました。

とても気さくでおしゃべりな船長さんでした。

皆様もGTフィッシング挑戦してみてくださいね。


さて、次は来年春に沖縄からですね。

そして、タイムリミットの感じなのでそろそろトカラも計画たてようと思っています。

ちょこちょこと遠征を組んでいますのでやってみたい方はお気軽にお店でご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました