『外房ヒラマサ 松鶴丸』ありがとう松鶴丸。

ヒラマサ

こんにちは竹入です。

今月28日をもって長い歴史に幕を閉じる松鶴丸へ最後の乗船をしてきました。

内容としては、潮なし、風なし、動きなしと厳しい状況にあたり、この時期らしい釣果となりましたが、濃いメンバーだっただけに船内は常に大盛り上がりでした。

沢山ある松鶴丸での思い出で一番印象に残っているのは人生初のヒラマサでしょうか。

当時はまだ大学生で10minutesアルバイト時代ですね。

お金も道具もなかったのですが、なぜか自信とやる気だけはあったような気がします。

場所は根中。

8mのアナウンスとともに水面を割って出てきたのを今でも鮮明に思い出せます。

あの魚からいい意味で釣り人生は狂っていったのかな…笑

春シーズンからは狂ったように通わせていただいて、沢山の仲間ができたり、様々な経験を積ませていただきました。

真也船長をはじめ、松鶴丸のお客様には大変お世話になり、今の自分があるのは皆様にご協力いただいたからだと思っています。

沢山の思い出、楽しい時間をありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました