相棒 『リップルフィッシャー アクイラ815』

相棒選びって難しいですよね。

使ってみなきゃ、わかんない?

ってのが本音のところ。

人それぞれ音楽の好みだったり、好きな味だったり釣り具もそうですね。

なかなか道具選びも難しい物です。

いい買い物♪

自分が1番気にっているキャスティングロッド。

初めて購入したヒラマサキャスティングロッドかな。

あの時はワクワクでどれにしようか悩みましたね~。

以前の名前はアクイラ81七里カスタム!今の815ナノです。

このキャスティングロッド大好き♪

チョイと船が混んでると長いので使いづらいですが。

基本キャスティングはこのロッドです。

このレングスにしては軽いんじゃないかな?

そしてシャープさとトルクを併せ持つ感じ。

最高の相棒!

自分のロッド選びの基準。

あくまで自分の基準です。

これはどのジャンルも共通ですが…

ルアーを操りやすい事に基準を置いています。

ヒラマサだからこれ!って感じはないです。

このアクイラだと80g前後のルアーがベストマッチ!

そう自分が大好きなジャックポット200HFSが最高に使いやすいんです。

チョイと入るティップがいい感じなんです。

ルアーは自分の物欲を満たしてくれる物ではない。 果敢に水の中に入れて水面を躍らせ、華麗なステップで魚を魅了する相棒。 1年こいつを信...

マッドキャップルアーだと、使いやすいルアーはこんな感じかな?

200HFS、180HF、170、180HFS

160、150サイズも使えないことはないですが。

水面を綺麗に躍らせる事は難しいです。

練習かな?

小さいサイズを使いやすいのは813の方かな。

今年は悩みまくって、ようやく取れたトップレンジでのヒラマサもこの子を使用してました。

先日の大失態から数日... 悔しさと、ムズムズ感しかない日々。 おそらく、一緒にいる徳は悟ったのであろう。 「行っ...

アクイラ815ナノ スペック

レングスは8’1”

ロッドの重さは313g

ロッドアクションはレギュラーファースト。

使いやすいルアーウエイト 60g~120g

ラインはMaxPE6号のセッティング。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。
トップへ戻る