ガイド巻き直し。 『ロードランナーHBスペシャル』

久しぶりのロッドいじり。

今回はロードランナー。

ティファ時代の初期のHBスペシャルですね。

この感じのロッドはないですからね。

Gルーミスかロードランナーか。

そんな感じですかね。

わかります大事に使う理由が。

もう売ってないですしね。

全てのスレッド巻き直しの作業です。

これもいつのだ?

10年以上は前だな?

15年ぐらいかな?

スレッド、コーティング共に劣化ですね。

おそらく大事に気に入って使われてるのでしょう。

そして、まだまだ使いたい!

そんな感じかな?

これね剥がすのが大変なんです。

そして同じ個所にガイドを取り付けて。

スレッドは黒でOKとの事なので。

助かります。

スレッドカラーを変えるだけで雰囲気変わりますね。

逆に黒も渋いっす。

さて、もう少ししたらコーティング作業を始めようかな。

何故か立て続けにご依頼いただいてます。

ちょっと今だとお時間かかっちゃいます。

ロッドも自分でいじると面白いもんです。

ロッドの良し悪しも理解できるかと思います。

ガイドの位置だったり、種類だったり。

まぁ―でも最後はバランスですかね。

興味ある方は挑戦してみてください!

トップへ戻る