ガイド巻き直し。 『ロードランナーHBスペシャル』

ロッド修理

久しぶりのロッドいじり。

今回はロードランナー。

ティファ時代の初期のHBスペシャルですね。

この感じのロッドはないですからね。

Gルーミスかロードランナーか。

そんな感じですかね。

わかります大事に使う理由が。

もう売ってないですしね。

全てのスレッド巻き直しの作業です。

 

これもいつのだ?

10年以上は前だな?

15年ぐらいかな?

 

スレッド、コーティング共に劣化ですね。

おそらく大事に気に入って使われてるのでしょう。

そして、まだまだ使いたい!

そんな感じかな?

これね剥がすのが大変なんです。

そして同じ個所にガイドを取り付けて。

スレッドは黒でOKとの事なので。

助かります。

スレッドカラーを変えるだけで雰囲気変わりますね。

逆に黒も渋いっす。

 

さて、もう少ししたらコーティング作業を始めようかな。

何故か立て続けにご依頼いただいてます。

ちょっと今だとお時間かかっちゃいます。

 

ロッドも自分でいじると面白いもんです。

ロッドの良し悪しも理解できるかと思います。

ガイドの位置だったり、種類だったり。

まぁ―でも最後はバランスですかね。

興味ある方は挑戦してみてください!

タイトルとURLをコピーしました