ルアーロッドガイド取り付けに 『富士工業 スピードコントロール フィニッシングモーター FMM3』

ロッド修理

何でも自分でやってみる。

大切な事です。

挑戦してみて気がつく事は多いです。

そして、やり続けて美が生まれてくるのかなと思います。

ガイドコーティング時に便利なアイテムロッドモーター。

これでロッドをクルクルと回しながら樹脂を重力で垂れないように硬化させていくわけです。

そんなロッドモーターの新製品のご紹介です。

なんと。

今回のモーターは変速機能付き!

回転のスピードコントロールも可能になりました。

助かりますね。

私もこちらを2台導入しました。

何より作業が早い。

特に大型ガイドやアンダーラップの作業時ですかね。

数を沢山やるとなると時間との勝負になる事も多いですからね。

それに逆回転もスイッチで簡単に。

ダブルフットと利き手の関係が気になる事もあるかと思いますので。

あると便利な機能ですね。

301 Moved Permanently

ガイド取り付け。

慣れれば取り付けは簡単です。

ただ作業系は奥が深い。

取り付けて満足から先ですかね。

これは数をこなすしかないですね何事も。


店頭でもロッドのガイド交換等のご依頼は受け付けております。

ガイド交換、ガイド巻き直し。

基本的に簡単な修理のみの対応とさせていただきます。

修理については現物をお持ち頂き店頭にてご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました