ギア比チェンジ!! こんな事も出来るんです。 『リール オーバーホール』

連休明け

10minutesの大将は所用で関西方面へ出張。

お留守番一発目のブログはオーバーホールとリールのギア比チェンジをご提案。

例えばジギング。 釣り人それぞれの個性によっても違ってくるタックルバランス。

それに合わせたリールのギア比みたいなとこで。

最初はHGが調子良かったんだけど、最近どうもリズムが合わなくて‥ みたいな。

そんな時にメーカーのパーツ供給が継続しているモデルならギア比の調節が可能なんです。

PGからHG、HGからPG、HGをXGに。 みたいな感じで。

ただ同じモデル、ボディサイズなら問題なく可能ですが、別機種のギアを組み込む場合はこちらでも合うかどうかは判断できないので、予めご了承くださいませ。

同じくベイトリールでも可能。

抵抗の大きいルアーをサクサク巻きたかったり。 ラインメンディングをスムーズにやりたかったり。 そんな理由でのギアチェンジも可能。

費用は単純にオーバーホールの代金に別途パーツの料金ですね。

パーツの取り寄せに若干お時間を頂きますが、新たにリールを買い足す程ではない時なんかにオススメです。

スペアで元のギアを持っていればいつでもオーバーホールついでに入れ替えも可能なので、実はお手軽だったりします。

何となく心当たりがある人はギアチェンジ! 一度試してみて下さい(^^)

リールメンテナンスサービスのコンセプト 10minutesのオーバーホールは一番にリールを長い間、いい状態で使えるのを目指したオーバーホー...
トップへ戻る