ステラ地獄からの解放。 『スピニングリール オーバーホール』

リールオーバーホール

最近リールネタばっかりで申し訳ないです。

明日は久々に違う事でも書こうかな?

少しゴールが見えてきました。

 

時化続きなので釣りできないタイミングで。

ドンと。

週2で外房へ通っていたらOHはそんなタイミングになりますね(笑)

使用回数が多いので違和感が出たらマメに作業させていただいてます。

他にもギア比の変更依頼が2件。

ギア比の変更は人気ですね。

ルアーを動かしてて、しっくりこない事ありますよね。

簡単に調整できるのが、スプール系と糸巻き量、ハンドル長さ。

それでもしっくりこない時はギア比交換です。

何パターンあるのさ。

リールだけでもまだまだ、挑戦できることは多いですね。

自分にとってのベストなバランスを見つけるのも魚を釣る為の大事な事です。

何事も経験です。

 

PGでもHGでもXGだって何でも釣れるんです。

これが一番なんて私は人に言えないです(笑)

どんな事をしたいか?

目的を持つこと。

それに対しての考え→挑戦→結果。

何でも一緒ですね。

試行錯誤は続きます。

釣りは頭を使いますね~。

タイトルとURLをコピーしました