『13ステラオーバーホール』 松鶴丸 岡本副キャプテンリール

リールオーバーホール

あんな感じの副キャプテンですが、見かけによらず可愛いスプールバンドを使用してるんです。

リールは釣りと違って必ず答えがあるかと思っております。

ただ難しいのは妥協点でしょうか?

これは作業する方により様々かと思います。

良くするのにはお金がかかるし、新品に勝るものはないのかなと思います。

それに、不調の原因がわからないと迷宮入りする事があります。

半日パーツと睨めっこはざらです。

考えて、考えて、閃いた時の気持ちよさって言ったら。

さて、ほぼ毎日のように出番があるリール。

間違いなく痛むのも早いです。

どこまで、延命作業をできるか?

ある程度の結論には至っていますが、隙あればの探求心はまだまだあります。

今回も色々と不調の原因らしきものが。

とりあえずは良くなったかなと思います。

明日、ダメ出し食らうかもですがね(笑)

それと、別の事も気になる私。

塗装ですね。

剥がれちゃってます。

仕方がないと思いますが。

上手な塗装、下手な塗装。

あります。

技術的な部分ですかね。

クリアの塗膜は薄いですがしっかりとのってます。

すいません、道具を評価する基準が普通でないのかもしれません私。

どうしても外身でなく、中身の評価をしてしまうんですよね?

タイトルとURLをコピーしました