『エレメンツ ダヴィンチ』 奇跡のアクションで大爆釣の仕方

せっかく2回目の入荷ですし。

販売している私はダヴィンチで釣ってもらいたい気持ちは大きいです。

なので、私なりのこのルアーで魚を釣るコツを書いてみようかなと思います。

このルアーで釣るのに、これが一番大事な要素です。

魚を釣る為に一番大事な事。

まずは釣りに行く事です!!!

大事ですね~(笑)

釣りに行かなきゃ魚は釣れないですからね。

どんどん、ダヴィンチをキャストしましょー。

ダヴィンチの有効レンジ。

このルアーはフローティングです。

巻けば少し潜り、止めれば浮きます。

巻いて潜らせると泳ぐレンジは1m前後ぐらいかな?

そうそう1m前後に狙う魚がいたら釣れる可能性は高いです。

水深5mのべた底に魚がいると仮定した時は、このルアーで釣るのは難しいでしょう。

そうダヴィンチで大爆釣したい場合は、このルアーの有効レンジ±1mぐらいに魚がいると自分が判断した時が出番ですね。

この段階で、だいぶ絞られましたね。

深い場所でこのルアーを投げても釣れない!

釣れない場所を把握するのも、釣る為には大事な事ですからね。

ダヴィンチを使う為の有効タックル。

これも悩みますね。

正解はどんな道具でも壊れないバランスのモノであればOKです。

ロッドは固い物でも、柔らかくても、短くても、長くても。

リールのギア比もPGでもHGでもXGでも。

ラインは?20lbでも30lbでも16lbでも。

ただ個人的な意見ですが細い物は切れる可能性が高いのです、ゴミになりますので注意してください。

ラインの素材は?

こちらも、ナイロン、フロロ、PE何でもいいかと思います。

ダヴィンチのアクションについて。

ルアー釣りが好きな方は使わなくても大体把握できると思います。

ウエイトが下に埋め込まれていて。

ラインのアイが2か所ですね。

それに引っ張る力が加わるとって感じです。

さて、ウエイトを軸に背中が倒れこむような感じです。

これはどんな時に有効なのか?

どうなんでしょうかね?

そのルアーの動きは魚にどう見えているのでしょうか?

個人的にはカレント、流れがある時の方がこのルアーは使いやすい気がします。

ラインスラッグの関係ですかね。

まとめです。

大事なのは魚をどんな要素で釣りたいか?

こんな魚のポジションだからこのルアーが使い時!

最終的にこれですね。

アングラーの腕です!

その為の道具選び。

自分が出したいアクションは?

こうしたいから。

じゃー強めのロッドの方がロッドワーク入れやすい。

もう少しマイルドに泳いで欲しいから伸びのある太さと素材の物。

アップめで使いたく、しっかり動いて欲しいからXGのリール。

こんな感じで最終的に自分が釣る魚なので。

自分の考えをしっかりと持つ!って事がこのルアーでいい魚を釣るヒントかなと思います。

せっかくのエレメンツとの出会いです。

スタンダードな考え方のルアーフィッシングとかっこいい感じのバスフィッシングで今後もあればなと思います。

トップへ戻る