『Terrier テリアルアー』 ルアーフィッシングに深みを。

テリアルアーの新しく発売になった3タイプのルアー。

新しいと言っていいのか?実は古巣のルアー達。

実際はブルPより今回の3つのルアーの方が以前から作られていたルアーなんです。

ルアーフィッシング。 ルアーに針が付いている限り、感情豊かな魚は釣れる可能性はあるかと思います。 その魚の感情を読み解き、ルアー...

そうなんです。

温めて、温めて発売!

って訳じゃないんです。

悩んで悩んで。

そう簡単なルアーではないんです。

難しいルアーなんです。

しっかりと出しどころ!

使いどころがある。

もちろん針さえ付いていれば釣れる可能性はありますが。

ルアーのポテンシャルを活かせるかは使い手次第。

ビルダーさんと考え方が近い方なら、すごく楽しいルアーに。

その逆だと、もしかしたらなんだこのルアー?ってなる可能性も。

しっかりとした芯がある方なら魅惑のハーモニーを奏でる可能性もあり。

幅は狭いですが、きっとこんなルアーを欲している方もいるかと思います。

これね、私もどんな文を書けばと悩んだ結果です。

マニュアル感を越えたその先の操作。

Terrier Bull90SS テリア ブル90スローシンキング

先行で発売されたブル90Pが産まれたのも、このルアーからの進化。

以前はフローティングモデルでテストされていましたが、やはり操作性を重視してウエイトを追加してスローシンキングモデルに。

超攻撃的ルアー。

バルサの長所の圧倒的浮力をだから複雑なあの状況でも動く。

だからこそ、ルアーの魅力を対象魚に対して仕掛ける事ができる。

そんな勇敢なルアーだが、時にボーマーロングAのような王道感も漂わせながら。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

Terrier Bull75SS テリア ブル75SS

ブル90のダウンサイズモデル。

って、簡単に説明したいですが…

作り手の奥が深い。

ブルの名前が付いたコンセプトは同じだけど全く別物のルアー。

湾曲と平。

これの意味するものは?

しっかりと考えてある物には全て理由がある。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

Terrier Fox75  テリア フォックス75

ここから始まったのは確か。

シンプルなリップレス。

上へ上へ。

そんな状況でもしっかりと水を受けて泳いでくれる。

フォックスはどちらかと言うとサーチ系でしょうか。

10minutes ONLINE(テンミニッツオンライン)池袋にあるルアー釣具店 こだわりのアイテムを揃えてお待ちしております。

操作系ルアー

ロッドワーク無しにリールを巻けば動くルアー。

リールを巻くだけでなくロッド操作しないと動かないルアー。

基本ルアーはこのどちらかのタイプになるかと思います。

どちらがどうはありません。

自分の考えに当てはめて釣れたら、どちらも楽しいんだと思います。

もちろん、どちらの釣りも体験してみて自分で納得した上、経験した上で自分はこうやって楽しんでるでいいんだと思います。

自分の好きな事ですので、自分のスタイルで良いかと思います。

あまり行ったことがない場所や広い水域だとロッドワークの釣りなんてめんどくさいし効率悪い。

通いなれた場所、魚のポジショニングが把握できていて、ここで仕掛ける。

そんな場所であればルアーを操作しての方が釣った感は大きいでしょう。

テリアルアーは後者よりですが、複合的にルアーフィッシングを楽しめますね。

トップへ戻る