『Bored BSLR ボアード BSLR』 リールのオーバーホールご依頼随時受付中です。

年内の釣行予定がひと段落とステラの山になっていたお店ですが順調に作業が進んでおります。

リールの作業をしている当店スタッフ竹入も順調に経験値を重ね。

相当な経験値になっているかと思います。

1日何台のリールを開けているのか?

最低を見積もって1日5台×240で1000台は超えているだろうと思います。

リールの作業でも特に厄介な海水仕様リール。

海水の力は偉大って事を前提にできる事を。

現在に満足せずにいろいろと試行錯誤と実験の日々は続きます。

ボアードのBSLRが入荷してきました。

フィッシング用のオイルとしては内容量もたっぷりでこの価格。

コスパがいいオイルになります。

ベアリングにオイル一滴なんて海水では通用しません。

油分が無いのが一番ダメだと感じております。

ドンドン、ジャンジャンリールに注入してあげてください。

ちなみにオイルを垂らす適材適所もございますが、基本的に自由にオイルをつけていただければと思います。

ここにはオイル、ここにはグリスの多少の基本的な意味合いはありますが。

作業するのは自分のリールだと思いますので、自分の好きなように作業して、自分が満足するのが正解だと思います。

そうやって自分のリール技術を育てていく。

失敗を繰り返していい作業ができるのかと思います。

トップへ戻る