『外房青物』初挑戦でも青物釣りやすい時期です。

こんにちは、竹入です。

何やら外房、青物の気配?ヒラマサではないみたいですが。

かなりお魚が居るみたい。

よく春マサや秋マサと言う言葉を聞きますが。 私はその表現方法が嫌いです。 なんか春と秋しかヒラマサ釣りしないみたいな感じ。 ...

最近の外房はこんな感じか~見たり聞いたり。

情報は知らないより、知ってたほうがいいですからね~!

外房にかなり通われているお客様も多いので、色々聞いて参考にさせてもらっています!

ネットの情報もありだけど、本質を見抜けないと騙される?ことがあるので(笑)

といっても、このブログもネットで情報公開しているわけで。

何を信じるかは、自分次第!そんな感じです(笑)

今回は外房、午前船のみ釣行。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。

落ち着かない天候。

こんな事も重要な気するな~。

魚からの反応はぼちぼち。

ヒラマサ、カンパチ、ハタ、イナダ見れる範囲では釣れていました。

途中でイナダラッシュなんかもあったり。

お気に入りジガロ、いい仕事してくれます。

シャクっている時も、重くもなく、軽くもなく。

値段も手に入れやすい価格、。

ジギング始めたいって方にはおすすめです。

最後は浅場の鳥を追いかけて。

ジグでもトップでもイナダ、イナダ、イナダ。

凄い数がいましたね~。

毎回ルアーを追いかけてくる、優しい奴らでした。

「青物ジギング、キャスティング始めてみたい!!」お問い合わせをよくいただきます。

まずは!!実際に体験してみましょう!

ここ最近は海も穏やかな時が多いですし、魚にも触りやすいと思いますよ!

海の船釣りをやってみたい。 大きい魚を釣ってみたい。 ヒラマサ釣ってみたい。 そんなご相談よくあります。 けど.....

少し前の情報になってしまいますが、参考にしてもらえばと思います。

道具を考えるのは、一度体験されてからのが分かりやすいと思います。

やってみないと、伝わらない、感じれない部分が多いです。

体験されたら、次は道具!!

当店では、始めやすい道具を各種揃えています。

電話やメールなどでは、伝わりにくい事もあるので、一度ご来店いただけると幸いです。

その他、不安なことだったり気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る