道具の美学 『イースタボガタックル ボガグリップ』

釣り

道具を必ず使う趣味『魚釣り』

釣りに限らない事だが、音楽、料理などの道具を使って楽しむ遊びは道具への探求心は計り知れない。

Contents

物としてカッコよすぎる『Eastuboga Tackle Boga Grip』

正直言うと、フィッシュグリップなんて必要な場面はめったにない。

自分も持っているが、持ち出す場面はテンヤ真鯛の時ぐらい。

でも、素直にカッコいい。

サブタックルの美学…

男心をくすぐる一品。

人生で1度の購入

ボガグリップ購入2回目です!って方は少ないでしょう。

可能性としたら…池ポチャか空港で没収かな?

まず壊れないです。

一度購入したら一生物。

孫の代まで家宝になるでしょう。

基本はこの2サイズ。

15lbと30lb。

60lbもラインナップにありますがもはや武器。

必要ないかな?

30lbサイズに60ldのハサミが付いたスペシャルモデルもあります。

これも好みの問題なので。

15lbは最小サイズ、重さは大体300g前後。

シーバス、真鯛、などのヒレがトゲトゲ系の魚とか毒系が釣れた時に。

他にはバス釣りでもしもの時、雷魚やキャットフィッシュなどが釣れた時に針を外すときに重宝します。

 

30lbは男前サイズ、重さは少し重くて500gぐらい。

サイズ感は好みの問題なのですが。

シイラなどの中型の魚などはこのサイズの方がイイでしょう。

簡易的に重さも計れたりします。

プレゼントされたら嬉しいやつです。

すぐに必要はないけど…

でも欲しい…

常に欲しいの2番手、3番手がこのアイテム。

そうそうプレゼントされたら、メッチャ嬉しいアイテム。

しかも、ずっと使うと思います。

プレゼントした側も使ってくれてると嬉しいですよね。

オンラインショップ

301 Moved Permanently