リニューアルして再登場! 『ボア―ド 10グリス☆』

オイル&グリス

自分が欲している物と巡り合えれば、あればそれで満足。

巡り合えない時は…?

作るしかないでしょ!

って作ったのがオリジナルグリス10だったのですが…

 

テイストが似ているBSLGも出たし。

ちょうど在庫がなくなったので。

って事から新たにグリスを作ることに!

 

そして隊長との絆は深まっていった…

Contents

求めたものは更なる『耐久性』

今回のグリスも耐久性重視。

ただ問題になったのが素材。

残念ながらリチウム系の素材では限度がありそう?(ここら辺は隊長が詳しいです。)

そもそもの素材から見直すことに。

 

『耐久性』『耐水性』『オイル油膜』『クッション性』

 

過酷な環境で使うリール、使用頻度が高いリール、負荷がかかるリールを基準に。

リール用グリスとしての要望、使い手からの要望を全て隊長にぶつける!

 

そしたら隊長が…

 

『いい素材を見つけましたよ!』

作り手と使い手の融合、新感覚グリス! 『ボアード 10』
こんなのあったらいいな~。 あんなのあったらいいな~。 ドラエも~ん!!! いつかはそんな時代になるんでしょうね。 現在は地道な作業です。 オリジナルのグリス『10』が生まれ変わる... ねるねる(笑) こねこね(笑) 本日、いい大人3名が...
こだわりのオイルとグリスのサンプル届きました。 『ボアード 10オイル 10グリス』
先日、ボアード隊長との作戦会議が終了し、本日サンプルが届きました。 (いたずら書きはわたくしの仕業です) えー余談ではありますが。 自分たちはボアード隊長と呼ばせてもらっていますが。 チャリ部門ではボアード鬼番長みたいです(笑) まずは10...

そこからは早かったです。

 

そして昨日。

 

主な使用箇所や性能。

使用箇所は主にギアです。

質感はザ・クリームチーズ!

オイリー感はさすが隊長made。

そして耐水性。

特に耐水性は素材の特徴で水に強い!

パーツを痛める成分は一切なし。

(グリスの中にはパーツを痛めるのがあるので注意が必要です。)

何ならパンに付けて食べてもOK。(食べないでください…)

 

隊長のありがたいお言葉はこちら。

BORED BLOG
最高性能オイルのMETHODとアウトドア製品のVITALを展開するMADE IN JAPANメーカーBOREDのオフィシャルブログ

 

いいもんが出来上がりました。

何名かのリールを酷使する方にメンテナンスも施し経過も観察しております。

 

ギアだけでなくSWのドラググリスとしてもお使いただけます。

 

301 Moved Permanently

煮詰めて行ったら、値段は少し高めになってしまいましたが。

内容量が25gと多いのでたっぷり使えます。

どんどん塗りまくってください。

タイトルとURLをコピーしました