何気に初入荷! 小さくたって一人前!『Heddon / Zara Puppy』

トップウォーター

Contents

こんなん…

釣れるに決まってるでしょ!? ってサイズ感が可愛らしいザラパピー。

バスはもちろん、トラウトや最近じゃメバルなんかでも出番があるそうですね。

南の島でPEタックルのスピニングなんかで浅瀬をやるのも楽しそう!

小さくたって立派なペンシルベイトです。

 

浮き姿勢問題

昔使った時、ちゃんと泳がせるのに苦労した記憶があります。

当時は下手っぴだったのもありますが、釣具屋のおっちゃんに『お尻に鉛シール貼るといいよ』って教えてもらいました。

調べてみたら穴開けて鉛流し込んでる人までいるみたい。 やっぱり気持ち縦浮き気味の方がいいのかな?

 

ルアーは大きい方がルアーらしくて好きなのですが、ザラパピーに関しては可愛いから採用で!

オーバーハングにシュパッて投げてピョコピョコピョコドカーーン!!みたいなイメージ(笑)

301 Moved Permanently
タイトルとURLをコピーしました